G-Suiteアカウントにログインできなかった2年生

本日1/13に配布したプリント等で、皆さんのスマホやパソコンからG-Suiteアカウントにログインができるはずですが、フィルタリングの関係やデバイスの違い(パソコンなのかスマホなのかタブレットなのか)によってはうまくログインできない生徒がいると思います。ちなみに2年1組は19:15現在32名中11名が成功しているようです。
 学校で個別に指導しますので、スマホ、アカウント名が書かれた紙(本日配布したもの)を持参して決められた時間に登校してください。

2年生G-Suite設定日時  
   1月15日(金) 15:00(1~3組未設定者)15:30(4~6組の未設定者)

持ってくる物
   スマホ等(WiFi専用のタブレットなどは、学校では通信ができませんので不可)
   アカウントの記載された紙

場  所  教室集合後、パソコン室へ移動。
所要時間  うまくいけば30分程度
   

17才未満のiPhoneユーザの生徒

AppストアがChromeなどのブラウザのダウンロードを制限しているようです。キャリアとの契約の問題ではないようなのでダウンロードする方法はありません。iPhoneの標準のブラウザ(Safari)でGoogleのトップページを呼び出して『ログイン』ボタンをクリックして、配布されたアカウントとパスワードでログインしてください。

なお、Classroom、Meetなどのアプリはインストールできるようです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次