【重要】コロナウイルス対応の情報をこちらにまとめております。クリックしてご確認ください。

日向高校職員

発表の様子

令和3年度フロンティア科2年課題型学習最終発表会

日向市と連携した課題型学習。 最終発表会(市長提言)が行われました。 最優秀賞 4班『みなと祭りの継承~伝統文化を後世に~』 優秀賞 6班『被災者0の町を目指して~「今」だからこそでき...

2年生修学旅行〜⑧4日目グリーンランド

修学旅行最終日はグリーンランドです。 開園と同時に、それぞれのお目当てのアトラクションへ。とても広い園内ですが、たくさん歩き回って楽しんでいるようです! 午後7時ごろ、サンドーム日向駐車場に帰ってきました。寒い...

2年生修学旅行〜⑦グラバー園・有明フェリー

午後は、大浦天主堂〜グラバー園を巡り、有明フェリーで熊本に移動しています。 非常に海は穏やかで、順調な行程です。皆でカモメにエサやりもしました。

2年生修学旅行〜⑥3日目長崎

ハウステンボスのフォレストヴィラで朝食をいただき、長崎市内へ出発しました。 長崎では平和公園など、この地でかつてあった悲劇の跡を感じながら見て回りました。 昼食はグラバー園でトルコライスです。

2年生修学旅行〜⑤ハウステンボス

2日目午後はハウステンボスです。 昨日より少し肌寒いですが、イルミネーションがとても綺麗でした。写真もたくさん撮って、思い出作りができたようです。

2年生修学旅行〜④2日目福岡

修学旅行2日目も天気に恵まれています。 マリノアシティ福岡でショッピングを楽しみました。 これから長崎へ向かいます。

2年生修学旅行〜③太宰府天満宮

一日目最後の訪問は太宰府天満宮でした。バスから降りた時は小雨がちらついていましたが、参拝する時には陽の光が。 みんなでしっかりお参りしました。

2年生修学旅行〜②熊本

熊本城を見学しました。まだ石垣が崩れているところはありますが、天守閣に入ることもできました。 天気はとても良く、暑いくらいです! その後は、ユウベルホテルでみんなで昼食です。これから太宰府に移動です。

2年生修学旅行〜出発

本日より、2年生は3泊4日の修学旅行に出かけます。 天気も良く、皆元気いっぱいです。 朝から交通整理等に来て下さった保護者の皆様、先生方ありがとうございました。 感染対策もバッチリして、行ってきます!
タイトルとURLをコピーしました